映画食べたい!

超絶個人趣味映画・ドラマレビュー(レビューとはいっていない)ブログ

スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃

スター・ウォーズシリーズはEP4→5→6→1→2→3→4→5→6で見るのがオススメです。

f:id:onakagasuita0102:20150715005245j:plain

 

オススメ度…★★★★

 

あらすじ

アナパド大正義

 

登場人物

f:id:onakagasuita0102:20150715005504j:plain

アナキン・スカイウォーカー…えっ誰お前!ただのイケメンじゃねえか!爆ぜて!

 

f:id:onakagasuita0102:20150715005645j:plain

オビ=ワン・ケノービ…いい感じに歳を重ねてきた最早ただのイケメン

 

f:id:onakagasuita0102:20150715005749j:plain

パドメ・アミダラ…見て分かると思うけどスター・ウォーズの人気を支えているのは彼女だし今日も相変わらず美しいよパドメ。世界一可愛いよ。

 

f:id:onakagasuita0102:20150715005930j:plain

ドゥークー伯爵…シスのおじさま担。若い子の流行には疎い。

 

ネタバレ感想

なんか順調に超絶イケメンにお育ちになられあそばれたアナキン氏に全国のお茶の間の奥様方のハートは射抜かれ現代も徐々に暗黒面に染まってきていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

アナキン氏「僕はパドメを一瞬で分かったのにうんたらかんたら!」

オビワン「もちつけ」

やだ!しっかり師弟してる!って思ったら開始10分でしてねえ!してねえぞ!おい!!大丈夫かこいつら!!EP1から何があったのか気になるだろうが!そこを映画化しとけよ!

そしてそれからも師弟としうよりただの兄弟喧嘩みたいなノリが繰り広げられ、アナキンのジェダイとは思えない行動の数たるやもうそこんところはやく本編見といてくれマジで大天使ショタからメンヘラヤンデレパドメ厨にジョブチェンジなされた

こんなにも口喧嘩ばかりなのに「貴方はいつもそうだ!」とか「お前はいっつもそうだ!」とかお互いのことはしっかり分かっているしいざという時はちゃんとたよりにしているところがSO CUTEベリーマッチョ。私の心のイチモツがいきりたつ。腐り切ってるから師弟みんなデキてるように見えるけどジェダイって恋愛禁止だから…。銀河共和国アイドルJDI48だから。

勿論恋愛禁止の掟を破ったものにはそこそこの鉄槌が下されるし何もしなくても鉄槌が下るんだけど(クローンウォーズ見てね)アナキン氏は最終的にこの本編終盤でパドメと結婚します。どんだけだよ。どんだけだよ。銀河ラブロマンス美しいウフフ★で終わればいいですけどアナキンくん将来の就職先はダースベイダーだからね。もう絶望しかないね。恋愛禁止を犯した挙げ句議員と結婚までしちゃうやんちゃ系ジェダイアナキン・スカイウォーカーくんのメンタルは耐えられるのか?!今日もオビワンの胃痛がやまない!

 

EP2にてかの有名なクローントルーパーが登場します。もうドキドキ。分かってたけど同じ顔がずらっと並んでいるのは結構気持ち悪い。こうしてクローンの出自が分かったところでオビワンは軟禁されたり拷問されかけたり雷雨の中戦ったりとジェダイマスターとして共和国のために戦う一方、パドメの護衛という名目でパドメとナブーでバカンスを楽しむアナキンくんであった…。ショタが立派に育ったことで、パドメだってドキドキしちゃう。分かる。あんな顔に迫られたら誰でも落ちるわ馬鹿野郎。

そして今回パドメの見せ場がまたまたたくさんあるのですが、この子本当に武闘派だな…好きだよ。強い女って最高だな。強く美しいパドメと、正義感が強くパドメだいしゅき♡なアナキンを放っておくとだいたい共和国が傾くんですよ…なんとかしろこのバカップル

まだまだ子供なアナキンを上手に扱うパドメ様…私もあしらわれたい

処刑場のシーンが大好きです。いつ見てもたくさんのジェダイが一画面にいる構図にテンション上がります。

 

そして今回のボスはドゥークー伯爵ダーーーーッ!!!!!!!!前回の赤いダースなんとかとは違って強い!!!どのくらい強いかっていうと、EP3まで生き延びるくらい強い!!でもシスが強いっていうか、シスは逃げ足が速いだけみたいなところがあるけどシスは今日も帝国一強いです。

伯爵ー!こっちみてーー!手降ってーー!!!

 

最後にアナキンとパドメの秘密の結婚式シーンで終わるのですが、まぁなんとも美しい。美形が美しい場所で美しい衣装着てるんだから綺麗じゃないわけがなく。よかったねアナキン…君の大好きなパドメだよ…。

2から3の間の出来事がクローン・ウォーズなんですが、それはまあまた語ると長くなるので別記事作ります。

 

総括:パドメの衣装がエロい